· 

    学会報告迫る

    こんにちは、店主の息子です。

    10月6日、明治大学にて、学会報告の機会をいただくことになりましたが、まだまだその準備が追い付いていません。あれよあれよと時間が過ぎ去るなか、論文の内容には未だ精細さが足らないと自覚しています。気持ちだけがあせりますね。おかげさまで仕事も忙しくしており、これにかまけて筆が止まっている、思考を働かせなかった、このような報いなのかもしれません(笑)言い訳はともかくとして、私の発表に関心を持って、聞きに来られる方がいらっしゃるわけで、そのような方々に少しでも有意義な時間を過ごせたと思っていただけるように、誠心誠意残り3週間、時間を削ってがんばりたいと思います。そして、前回報告しましたように、査読付き論文が採用され、この学会当日には私の論文が掲載された本が出版・配布される予定です。そのため、「こいつが書いたのか、ちょっと話を聞いてみるか」のノリの方が傍聴されると思われます。「たくさん来たらどうしよう。反対に、誰も来なかったらどうしよう。」いろんなことを考えると、またまた執筆の手が止まります。いろいろとありますが、長女も大学受験にがんばっている様子。私もそれに負けないようにがんばります。でも、自己評価的には、私の方ががんばっている気がするなぁ。長女、大丈夫かなと心配・・・。ふたたび、筆が止まる。。。

    今日は、ここまで。