· 

    論文投稿(修正)大詰め

    こんばんは、店主の息子です。

    今日は、母親(店主)の住む家の大片づけを兄夫婦といっしょにがんばりました。本人は、終活のための片づけと言っていましたが、まだまだがんばってもらわないと困ります。懐かしいものがいっぱい出てきました。兄の中学校の生徒手帳やら私の高校の合格通知書やら、全部捨てるつもりでしたけど、見てしまうとなかなかできませんね(笑)

    さて、大学への論文投稿ですが、先月末に仕上げて提出したのですが、指導教員と副教員からそれなりに厳しい指摘をいただきました。他人から指摘されることは、大切なことって本当に思いましたね。もう自分が出来ていると思っていますから・・・。その一方で心が凹みますね。また、9月21日(水)にゼミで発表したのですが、そこでも何かみんなの頭に?が付いているのもわかりますし、説明しててつらくなるんですよね。平易な言葉で他人に説明できないってことは、自分がわかっていないってことです。締め切りまで残り1週間ですが、磨けるところはしっかり磨いていきたいと思います。

    今日は、ここまで。