· 

    修士論文の提出に向けて

    こんにちは、店主の息子です。

    投稿が遅くなり、申し訳ございません。すかさず言い訳ですが、表題のとおり、現在、修士論文の執筆中で、とにかく時間がありません。論文の流れとしましては、①問題を立てる⇒②課題の設定⇒③調査(測定)⇒④結論ですけれど、いつのまにか、④結論と①問題との整合性が何となく合わなくなってきている。この現象は、論文あるあるだと思います。そして、大騒ぎです。先行研究のレビューなどから、自分のフレームワークもここまでくればがちがちでしょうと思い込んでいましたが、まあ、ぐらぐらです。締め切りが6月25日なのですが、同じ境遇の方、とにかく手を止めずに頑張りましょう。でも、何か、毎日が充実しているなぁ。

    今日は、ここまで。