· 

    日日是好日

    店主の息子です。

    多分、多くの皆様がコロナ騒動で毎日の生活が一変していると思います。日常の生活が送れない、好きなことが自由にできない、こうしたもどかしさが、大きなストレスになっているのだと。もちろん、仕事を失ったり、家庭の事情などで進学を断念したり、もっと深刻な状況の方もいらっしゃると思います。過去の楽しい日々の思い出が、今の苦しい状況への不満を膨らませているようにも思います。しかし、楽しかった日々も1日、苦しかった日々も1日、そして、今を過ごす日々も1日。良いとき、悪いとき、いろいろあって日常なんでしょう。どんな1日であっても、自分や周りの人たちにとって、かけがえのない1日にしたいものです。今は苦しい状況ですが、楽しさや幸せを見出す意識の転換が必要なようにも思います。早く、平穏な日々が取り戻せますように。(合掌)

    今日はここまで。