· 

    コロナが近づいて・・・

    店主の息子です。

    コロナが世界を席巻しています。ウイルスって、目に見えないから本当にこわいですね。御年70超えの店主がお客さん連中と「コロナに感染したら終わりじゃな。」と和やかな雰囲気で話をしていたのが印象的でした。これまでの人生、きっと大変な経験や思いをしてきた方たち、少々のことなら大丈夫っていう気持ちがあるのかもしれない、あるいは、騒いでもしょうがないと悟っているのかもしれません。若輩ものには真意はわかりませんが、本当に気を付けてほしいと思います。でも、引きこもってばかりだと元気がなくなってしまう、体力も落ちてしまう、たまには、バカなことも言わないと・・・。本当に対応が難しいですね。みんなが元気で過ごせますように。

    今日はここまで。