· 

    こうでないといけない?

    店主の息子です。

    毎週ブログをアップしようと心に誓っておいて、1ケ月ぶりの投稿です。

    私の今の生活では、家族と会社の人間との関わりが多く、その他の人達との関係は比較的希薄です。そうした中で、旧友などとの久しぶりの再会、そうした会話の中でいろいろと考えさせられることがあります。例えば、「会社」ってこうだ、「家族」ってこうだ、「子育て」ってこうだなど、ふとした会話の場面です。酔っ払っていれば、「お前はアホか」と笑い飛ばせますが、時にシラフでは笑えない自分がいます。それは、「あらゆる物事は、意外に言い切れない。」という考えからです。自分は物事の本質をわかっていない、知らないということを自覚することが大切だと思っています。でも、いろいろと言えるのが友達ですからね。これも大切。

    今日はここまで。